【EDH】アーカム・ダグソン②
2015年3月20日状況別アーカム起動リスト
・基本
起動(餌1)→《千年霊薬/Thousand-Year Elixir》(計1マナ)→起動(餌2)→《威圧の杖/Staff of Domination》(計4マナ)→起動(餌3)→《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》+《威圧の杖/Staff of Domination》起動(計8マナ)→起動(餌4)→《マイコシンスの格子/Mycosynth Lattice》+《威圧の杖/Staff of Domination》起動(計12マナ)→起動(餌5)→《マイアの保育器/Myr Incubator》→《マイアの保育器/Myr Incubator》起動(計18マナ)→《アーカム・ダグソン/Arcum Dagsson》出し直し自身生贄→いろいろ
以上が基本の動きです。餌が5体、マナが18マナあれば大体なんでもできます。必要なマナが18マナですが、《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》があるため、不要なアーティファクト1個につき2マナ減ります。特に《マイコシンスの格子/Mycosynth Lattice》をサーチしてきた段階で土地もアーティファクトになっているため大体8マナぐらい減ります。
つづく
見にくい。ごめんなさい
・基本
起動(餌1)→《千年霊薬/Thousand-Year Elixir》(計1マナ)→起動(餌2)→《威圧の杖/Staff of Domination》(計4マナ)→起動(餌3)→《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》+《威圧の杖/Staff of Domination》起動(計8マナ)→起動(餌4)→《マイコシンスの格子/Mycosynth Lattice》+《威圧の杖/Staff of Domination》起動(計12マナ)→起動(餌5)→《マイアの保育器/Myr Incubator》→《マイアの保育器/Myr Incubator》起動(計18マナ)→《アーカム・ダグソン/Arcum Dagsson》出し直し自身生贄→いろいろ
以上が基本の動きです。餌が5体、マナが18マナあれば大体なんでもできます。必要なマナが18マナですが、《クラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworks》があるため、不要なアーティファクト1個につき2マナ減ります。特に《マイコシンスの格子/Mycosynth Lattice》をサーチしてきた段階で土地もアーティファクトになっているため大体8マナぐらい減ります。
つづく
見にくい。ごめんなさい
コメント